05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の種類 スポンサー広告

∴∵--/--/-- --∴∵       TB: --  コメント: -- 

 


風が少し強くて

ほんの少し寒くて

空が青くて

黒くて

赤くて




こういう色を見ると

蘇ってくる

記憶がある


スポンサーサイト

雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2017/04/28 Fri∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ ノッてきたぜ♪ 


「紅の豚」 のキャッチコピーじゃないですけど....



カッコいい とは
こういうことさ!


bosanova.jpg

画像をクリックすると YouTubeで音楽が再生されますので ご注意ください





ヘッドホンで
音量は もちろん MAX! の ちょっと手前くらい をおススメします♪





ちなみに こうなれば正解です

notte.gif

こうなったかたは おしえてね(笑)


雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2017/04/20 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0  

■Nekon o(^・x・^)o 


nekochan0618.jpg


nekochan0608.jpg


nekochan0568.jpg


nekochan0552.jpg


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2017/04/09 Sun∴∵       コメントとお返事♪  2  

■雨みつを 


考えたくなくて
考えないようにすることと
考えに浮かんで来ないのとは

違うんじゃねぇのかなぁ

雨の種類 ∴∵呟雨∴∵

∴∵2017/04/04 Tue∴∵       コメントとお返事♪  0  

■2.5次元....? 


前に原宿におり立ったのは いつだったか

昨日突然に戻ってきた 真冬の寒さから一転
一気に春らしくなった朝

原宿ってところは 昔々若い人が集まる街だと騒がれて
いまはどうなのかよく知らないけど

平日の朝だというのに ホームから駅出口へ向かう通路から
改札の中から外 交差点をわたったところまで
女の子が ぞろぞろと
不思議なところだ

hara.jpg


競技場の脇を抜けて 渋谷の坂の上方面にぐるっと回ると
誰もいない静かな空間がしばらく続く

渋谷でしょ なのに不思議な空間
誰も歩いていないし 静か
暖かいぽかぽか陽気が 静かなのを助長するんだよね

学生のころ 車をインロックしちゃって途方に暮れたことがあったのは
確かこのへんだったよな なんて 



2ten5]

見かけない建物

知らないだけだけど 赤い壁が目をひく

何シアターだって?

AiiA Theater ってあるけど AとAの間をなんて読むのかな

気になって調べてみたら
『2.5次元』 なる言葉に初めて出会って

2次元と3次元の間? 2次寄りの2.5と 3次寄りの2.5があるって?

へぇ

知らないことって まだまだあった
なんでもないときに ふと 新しいことを知るようになる
たぶんここを通らなければ 出会うこともなかった言葉

暖かくなかったら 気にもしない建物 調べもしない読みかた

重い気持ちと 重い足取りが
少しだけ 軽くなって

何かが
抜けていった


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2017/03/29 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■33333 


とりあえず撮ってみたかったので





以上!(笑)

雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2017/03/26 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■お菓子語り 


「亀田の柿の種」は

柿の種だけじゃなくて ちゃんとピーナッツも入っているんだけど
なぜか柿ピーとは言わないんですね

柿の種を食べたいんだから 昔は「ピー」の部分が余計だなって思っていましたが
.... もしかして昔よりピーの品質が上がっているのかな
ピーもとっても美味しくなっている気がします

まあ それはそうとして....

昔ながらの 普通の柿の種も良いですが





柿の種 『わさび』 にハマッておりまして(笑)

6袋入を会社のおやつ袋に入れておいて
夕方 お腹が空いてきたときポリポリ食べながら パソコンカチャカチャ
日課になっております (´∀` ;

結構わさびがキツくてね
ひと粒ずつじゃなく ガバッと口に入れると
結構涙が出る
ナメたらいかん あの感じが大好きです

3連休も終わって明日からまたお仕事だから
買い足ししとかなきゃだな~って思ってお店に行きますと...


見たことないのが出てる!



梅しそ ってか

いつのまにこんなの出てたんでしょう
前からあったけどお店に並んでいなかっただけなのか
とりあえず.... 買いますわな(笑)

柿の種シリーズも だんだん ガリガリ君みたいになってきたのでしょうか(笑)

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2017/03/20 Mon∴∵       コメントとお返事♪  2  

■ いいカメラ.... (=^・^=) 


サムネイルを使って写真載せるのは初めてですが


ひさびさに入手した新しいおもちゃ Nekon
Nikonやろ (゜゜;)\(--;)

まだまだ練習中ですけど
撮ったやつがあるし

そのままのサイズで載せるとデカすぎるけど
サムネイルっていう方法があったんですね.... 知らなかったです (ノ´▽` )


いまのところ被写体は 公園の猫ちゃんしかいないのですが(笑)

お友達だし(^-^)

nekochan31401.jpg





nekochan31402.jpg


いいカメラで 『いい写真』には

まだまだ遠いけどね


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2017/03/15 Wed∴∵       コメントとお返事♪  2  

■季節の変わり目は... 

-- 続きを読む --

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2017/03/12 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ 『いいカメラ』 

1月2日に お月様と木星が並んだやつを取り損ねてから

欲しくなっちゃったな~って ほんのり思っていた
「いいカメラ熱」

実は冷めておりませんで(笑)


『いいカメラ』 買っちゃいました (^-^)


↑といっても そのカメラをスマホで撮ってるってのが(笑)


「いいカメラ」ったって 思いっきり中古なんですけどね (´∀`;

いわゆる35mmレンズっていうんでしょうか
22-55mmの普通のレンズと

55-200mmのVR望遠レンズがついてます

発売当時は10万円くらいしたらしいけど
中古なら 1万円代で買えちゃうんですよね

D60 ってやつで ネットでいろいろ調べると
2台目用のサブカメラだとか 素人向けだとか 通は手を出さねぇ とか
いろいろ書いてあるけど.... まあ いいじゃん (・∀・)



昔々... 大昔(笑) ニコンのフィルムカメラをやってたことがあって
その頃は結構うまかったんですよ (。ˇε ˇ。)


なので この Nikon ってロゴを見ると
やっぱり何か 掻き立てられるものがあります
また会えたね♪ って感じで



ところが....




.... なんだこれ  ぜんぜんわかんねぇぞ (°_°;


液晶画面があるけど
ビデオとか小っちゃいデジカメみたいに撮る画像が映るわけじゃなくて
一眼レフだから当たり前だけどさ....

数字とかAだのVだのってばっかり...

ISO??
ゴミを分別したり 品質だのISMSだのの文書化してマネレビやるやつのこと?
昔ASAって言ってたやつのこと?
飛行機乗るとき一生懸命レントゲン対策で袋に入れたりしたあれか?


クルクル回すダイヤルも 昔は1000とか2000とかシャッタースピードしかなかったよ
流し撮りするときは250にしようとかさ...

SMAP? 夜空ノムコウか? 夜景撮影モードってか??
....違った... M A S P か (゜゜;)\(--;)



まぁ.... 
とりあえずは 新しいおもちゃが手に入ったってとこですかね (^ ^ ;

一応 「いいカメラ」 には違いないんだろうから
いつか慣れてきたら


おバカなミニブログにも 『いい写真』 を
載せられる日が来るのかもです (^-^)




ちなみに あの「ライカ様」
なかなか売りに行けなくて

まだここにいらっしゃいます(笑)


雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2017/02/25 Sat∴∵       コメントとお返事♪  2  

■しあわせは 


しあわせは

めざましをかけずに
眠りにつける


金曜の夜











雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2017/02/17 Fri∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ふんづまり 

おいしくて便利な

粉末緑茶です

ひらがなで 「ふんまつりょくちゃ」 と

書いてあります

これが ふと 「ふんづまり」 に見えてしまって

確かに ふんまつりょくちゃ としか書いてないのに


一度そう思うと

何度見ても


ふんづまり にしか 見えなくなりました





以上!(笑)

雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2017/02/09 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。