09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

■ 寒いか 


今夜は ラーメン屋

梅雨まっただなか
蒸し暑い
湿気がひどくて 不快


お店のなかは 涼しくて 快適
ジメジメと嫌な感じから解放されて
ほっとひといきだ

熱いラーメンを食べても
たぶん大丈夫


あとから入ってきて
ひとつ空けて隣に座った
タンクトップのおじさんが
お店の人をつかまえて言う


「寒いんだけど」


ちょっとカタコトな感じの店員さんが
カシコマリマシタと戻ってしばらく


なんだか  暑くなってくる....


言わないけどさ

おじさんに言いたい気持ち



そりゃ寒いさ アンタ

(-_-#)



雨の種類 ∴∵黒雨∴∵

∴∵2016/06/21 Tue∴∵       コメントとお返事♪  2  

■どうぞどうぞ 

ぎゅうぎゅうではないけど
空いている席はない感じの
ちょっと混んでる電車でした

ごきげんに出来上がってる感じのオジサン2人組がいまして

ごきげんなので ちょっとウルセェなぁ って感じだけど
まあ仕方ないか

で......オジサンたちの前の席がひとつ空いて

「どうぞ」
「いや どうぞ どうぞ」
「いやいや どうぞ どうぞ どうぞ」



まぁ絵に描いたような
ごきげん譲りあいをされていたのですが......


その間に その駅から乗ってきた人が
ポコッて座っちゃった!



......アカン (*’U`* ;

オジサンたちの 『......あ』 っていう固まりかたは
まさに鉄板コント状態

夜神 月じゃないけど
笑いをこらえるのがこんなに大変だとは思わなかったよ

吹いたらアカンって必死にこらえて

周りの人もきっと
同じように思ってるんだろうなって想像したら可笑しすぎる



最強の天然コントを生で見させてくれてありがとう!
って思いとともに


ちょっと 『ザマミロ』 (≧∇≦)



雨の種類 ∴∵黒雨∴∵

∴∵2016/01/06 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ へんな日本語...... 

ちょくちょく行くガソリンスタンドで
セルフ給油の機械が喋るんですけどね

毎回そのセリフに
どうも違和感を覚えてしまって(^ ^ ;


まぁ......貝のマークのとこね

shell.jpg


給油が終わると


『キャップの閉め忘れにご注意のうえ レシートをお受け取りください』

と喋るのですが


ん?......

『の うえ』??

といつも引っ掛かってしまうのです

◯◯のうえ っていうのは

何かを行ってさらに加えてとか
何かを行ったことを前提に然る後に
ってな感じの意味の言葉だと思っていて

ちょっと待て
関連がないじゃんって
引っ掛かっちゃうのです(笑)


よく電車の中で聞くアナウンス

『マナーモードにお切り替えのうえ 通話はご遠慮ください』

これは良いさ
電車の中で着信音が鳴るのは迷惑だから
マナーモードにするでしょ
さらにそれに加えて
電車の中では携帯電話で話さない

すんなりお腹に落ちます


給油キャップは閉めます(締めます)よ
レシートもちゃんととりますよ

でも
閉め忘れに注意したうえでとらなくたって良いんじゃねぇのって

そんなつまんないことが気になって
『あぁん?』 ってなるのもどうかと思うけど

同じスタンドに何度来ていてもぜんぜん意識していなくて機械がまいど同じことを喋ってから毎回引っ掛かって
しばらく残るってのは

むしろ記憶力のほうに問題があるってか(笑)



雨の種類 ∴∵黒雨∴∵

∴∵2015/10/25 Sun∴∵       コメントとお返事♪  2  

■『黒雨』 


ときには

ちょっと「ブラック」なこと......
書きたくなることがあるのですが

まぁ......ブラックって
ちょっと意地悪なことだったり
毒っぽいことなんですけどね(^ ^ ;

でも  そういえば  そういえば

......あてはまる 『雨』 がなかったなと

どうしようかな~
雨の種類は12種類と最初から決めてるしな~......
と考えて

そういえば1個だけしか書いていない雨がありました

『謎雨』には記事がたった1個だけしかなかったし
それほど謎の多い人生を送っているわけでもないから(^ ^ ;

謎雨を閉めて
『黒雨』を新設することにしました

ブラックレインって映画があったけどぜんぜん違います(笑)

まあ......そのうちちょっと ブラックなことを書きたくなることもあるでしょ(^-^)

「謎雨」にあった唯一の記事は
彩雨に引っ越しました


ちなみにこちらです
(^-^)


雨の種類 ∴∵黒雨∴∵

∴∵2015/07/02 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0