10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

■何故.... 

大切にしていた
アルミの鍋があるのですが
ほうれん草ゆでたら

ヘンな色になっちゃいました
ρ(・・、)


雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2012/11/29 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0  

■Dear Kiyoshiro-san 

携帯カメラじゃ
やっぱりダメだなぁって
いつも思いますが
 
こんな夜は
月虹が絶対出るよって
 
12b3ce.jpg


雨上がりの夜空を
何度も見上げちゃいます
 
f10dca.jpg

デジカメ
持ってたんだけどなぁ
前は...
 
     

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2012/11/26 Mon∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ニセテック 

ちょっと前まで
朦朧とするような暑さだったと思えば

冬が来た

なんだか寒さって
だんだんではなくて
冷蔵庫を開けたときみたいに急に空気が変わるようになったな...って思いますが

実際に時間はそれなりに経っていて
昨日と先週と先々月の区別がつかなくなっているだけなのかな

ヒートテックって
たぶんユニクロの商標だったかと思いますが

あのテの保温性衣料は
なんちゃらテックっていう名前が必ずつくんですよね

「テック」には温かいなんて意味はまったくないのに

テックがつくと
あったかそうだな♪って思ってしまうのは

5人組にジャーをつければ何でも戦隊ものになるのと同じ心理マジックなんだろうなのかも知れませんね

...そうかなぁ

でも...
あのテックこのテック何枚か持ってるけど

きっと本物のヒートテックは
もうちょっとあったかいのでしょう

雨の種類 ∴∵寂雨∴∵

∴∵2012/11/20 Tue∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ No bird soars... 

とても有名な詩
というか
格言でしょうか

ふと頭に言葉が浮かぶ
そんな場面が多々あります

昔...
邦画で飛べイカロスの翼っていうのがありました

ストーリーはぜんぜん重ならない

でもなぜだか

言葉が浮かんだときは

高いロープから落ちる瞬間の無音スローモーションの顔のアップ場面が

ザアって浮かんで
消える

雨の種類 ∴∵虚雨∴∵

∴∵2012/11/12 Mon∴∵       コメントとお返事♪  0  

■スパコン 

気持ちが揺れるのはたぶん人間だけ

平穏から緊急に一瞬で変わる

安心から不安に変わったかと思えば
切迫感が安寧に変わっていて

起こっていることはなんの思惑にも左右されずなるべくしてなり起こるべくして起こっているだけで見もしない聞きもしない見えもしない聞こえもしないならたぶん何も感じない揺れることもない

たぶんコロコロとクルクルとなんの規則性も必然性もなく揺れ続けるのは

人間だけなんだよ

次に
一秒先の流れが
脈拍が

どうなるかどんなだかなんて
一秒間に10億回の計算ができたって予測できることじゃないんだよ

雨の種類 ∴∵迷雨∴∵

∴∵2012/11/06 Tue∴∵       コメントとお返事♪  0  

■静かなざわめき 

良く晴れた日曜日です
少し風が強い


534c32.jpg


いつもいる場所
毎日ここにいるのに
この紅葉は目に入っていませんでした
 
お散歩のときに見かけるものとか
お出かけのときは
いろんなものに目を奪われているのに
 
これは毎日見てるはずなのに
 
ちょっとハッとして
考えさせられる
 
そんなことありますね

雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2012/11/04 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■どこからきたのか 

逃げ出したくなることは
良くあることですよね

ちょっとだけ
気を紛らわすことも
気分転換も
たぶん逃げて来たことの一種だと思います

うまく逃げながら
逃しながら進んでゆくもの

逃げて来たはずなのに

逃げて来た先が
いつの間にか
のっぴきならない現実になっていることがあります

いったい
どこから逃げて来たのか

出発点はどこだったのか

わからなくなることがあります

雨の種類 ∴∵迷雨∴∵

∴∵2012/11/01 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0