12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

■splash 

小さな小さなテレビですが

音と映像があるのはありがたい

中島美嘉サンのミニライブをやってました

以前と比べて 音程は確実にズレていますし 超絶な整いかたはありません

でも

やっぱりすごい

バラバラじゃんって聴こえるけど

技巧を超えた唱いかたになっていました


雨の種類 ∴∵寂雨∴∵

∴∵2013/01/27 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■長生きしますか 


120311_1204~02

雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2013/01/20 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■スープスパ2 

2ヶ月くらい前に書きましたかね

『お茶漬けスパ』

きっちり7分茹でて お茶漬け海苔をかけて お湯を注ぐだけですから

困ったときには 威力を発揮してくれます

お箸で食べちゃったら 『麺』ですけど ちゃんとフォークでいただけばスープスパですよ

f7cd65.jpg


で... 結構お気に召して たびたびやってるわけですが...

梅茶漬け&鮭茶漬けを繰り返しているので

たまにはね

開発しなきゃと わさび茶漬けで行ってみたわけですが

0133dc.jpg

...

味がどうのというより

器の上に顔を近づけただけで

目が開かんのです(>_<)

美味しかったですけどね

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2013/01/17 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0  

■紙芝居 

ほとんど雪のない年もあったかも知れませんが

年に一度はドカンと来ているような気がします

昨年は1月23日でした

インパクトの大きさに押されて他のことはあまり覚えていられないように思えるし

たいていは
やり過ごすだけでせいいっぱいだったはず

それでも不思議にドカンとくる雪の日は
そのときどうだった
何を思ってたか

覚えているもので


ところが...

ぜんぶ静止画なんですよね

脳は記憶を動画で再生してくれないところがあるみたいです

紙芝居みたい

雨の種類 ∴∵理雨∴∵

∴∵2013/01/14 Mon∴∵       コメントとお返事♪  0  

■満天の星 

1時間ほど前は低い雲が空のおおかたを覆っていて

ぽこんぽこんとあいた穴から星が見えるだけでした

いまは満天の星

不思議なものです

部屋の中にしばらくいると外の様子は最後に見たイメージが残っていて

思えばまったく不思議なことでもなんでもなく

きっと高い空の上から見ていれば必然的に連続的に移り変わっているだけのことなんでしょうね

すべては一瞬で過去になるけど

残ったイメージが知り得るぜんぶみたいになるのは

認めたくはないけど

そんな感じ

雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2013/01/07 Mon∴∵       コメントとお返事♪  0