04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

■どっち....? 

「時差式信号」ってのがあります‌‌

片側一車線の道路なんかで‌‌
T字路になっているところの右折があるほうにはよくあります‌‌

時差が遅いほうの進行方向にいるとき‌‌
反対側の信号は当然見えませんから‌‌

反対側が赤になっているかどうかはわかりません‌‌

右折しようかなってときに‌‌
対向の直進車は『青なのに』なぜか止まってるわけで‌‌

行っていいのか‌‌
いかんのか‌‌

わかんないじゃん(>_<)‌‌


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2013/05/29 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■2時間 

ニュースで‌‌
日本の標準時を2時間前倒しにするとか‌‌
しないとか‌‌
流れていますが‌‌

そのぶん‌‌
お寝坊できるってこと?‌‌

早起き?‌‌

....どっちだ??(>_<)‌‌

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2013/05/22 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■大きな◯ 

たぶん‌‌
今シーズン最大かな‌‌

ベタな比較法ですが‌‌
とっても大きいし‌‌
まんまるです‌‌

今日も良いお天気でした(^-^)‌‌

f1730e6d_640.jpg

雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2013/05/18 Sat∴∵       コメントとお返事♪  0  

■今日の◯ 

丸いものって‌‌

どこか心を和らげるものがあります‌‌

いろんなものが目に映るけど‌‌
丸いものには知らず知らず惹かれてしまう‌‌

今日は‌‌
とっても良いお天気でした(^-^)‌‌

d6583471_640.jpg


96f4cc68_640.jpg

雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2013/05/12 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■超絶 

コウモリが出てくる季節になりました‌‌

家の前の道で一服していたら‌‌
音もなくヒラリと現れました‌‌

冬の間はどこに隠れていたのか‌‌
ミステリアスな生き物です‌‌

天鼠といいますが‌‌
ネズミではないそうで‌‌

翼手目とネズミは違うものらしいですね‌‌

暗い中でも音もなく高速で飛び‌‌
急旋回‌‌

信じ難いような‌‌
しなやかな身のこなしで‌‌
進む道を一瞬にして‌‌
ほとんど180度変えることができる‌‌

少し姿を見せたと思えば‌‌
次の瞬間は斜め上‌‌
後ろ‌‌

そして姿を消す‌‌

なんだか‌‌

シビレます‌‌

近くで見ると結構気持ち悪いけど‌‌
美しすぎてカッコよすぎる‌‌
化け物だなって‌‌

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2013/05/08 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■アオスジアゲハ 

もう

そんな季節なのですね

3f124393_640.jpg

雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2013/05/06 Mon∴∵       コメントとお返事♪  0  

■深い深いところ 

目に見えない傷は本人にも見えないから見えない傷という‌‌

たしかに存在していて予告なく表面に顔をだし暴れまくり‌‌
姿を消す‌‌

必ず影と存在感を残して行く‌‌

病とは違うものだ‌‌
物は病にかからないが傷はつく‌‌
傷は激しい摩擦で破壊された跡が残ったもので病ではない‌‌

ごみの山だろうが爆弾の丘だろうが草が覆い花を咲かせ風が吹き抜け‌‌

歩き‌‌
集い‌‌
語り‌‌

見えない‌‌

存在する‌‌
亀裂‌‌

雨の種類 ∴∵理雨∴∵

∴∵2013/05/01 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0