06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

■白い空 

....に見えるだけ

かな

247628.jpg

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2013/07/27 Sat∴∵       コメントとお返事♪  0  

■Fire !! 

‌‌
今夜は‌‌
白煙もくもく‌‌
えげつないホルモン焼き♪、‌‌

超しあわせモード( 〃▽〃)‌‌‌‌‌‌

23773.jpg

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2013/07/23 Tue∴∵       コメントとお返事♪  0  

■今日の紫 

名前はわかんないです

84229.jpg

雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2013/07/21 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■Dear Mr.Hotei 

「若い」
「若さ」

若い人は
若くて若さに溢れているのはあたり前のこととして

若い人は
若いとか定義しなくても若いわけですから

「若い」とか
「若さ」とかは
ある程度の年齢以上の人に関連するほうが多い言葉なのかな

なんて
ふと考えてしまいました

そんなこと考えること自体が若くないってことじゃねぇか

なんて思ったりも

自分らしくありたいのか
ありたくないのか
あるべきなのか
んなことどうでもいいのか


答を見つけたくて苦しんだり
答が見えず苦しんだり
答なんてないと思うことに苦しんだり

青春の迷い
みたいなことが続いているのは

いい年こいて未熟なだけなのか
それとも若いということなのか
若くあることが果たして重要なことなのか

そんなことで
迷い惑い

若い頃も
そういえば同じようなことで悩んでいたっけ

なんてことで悩んでいること自体

若くねぇってこと?


...ますますわかりません

わかるには

まだ若すぎるのかな

雨の種類 ∴∵理雨∴∵

∴∵2013/07/18 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ぬけがら 

別に
 
魂の抜け殻とか
そういう話じゃなくてね
 
これからの季節は
セミの抜け殻をたくさん見かけます
 
ちょっと涼しくなっちゃったから
アブラゼミなんかは
たぶん明日の夜あたり
一斉に穴から出てくるんじゃないかな
 
よく見る抜け殻は
ほとんどがアブラゼミ
あの茶色でつやつやしてるやつね
 
ニイニイゼミは
少し珍しい
 
5e40f2.jpg


アブラゼミは葉っぱの裏にぶら下がってでも羽化するけど
 
ニイニイゼミは必ず木の幹でだいたい低いところ
 
特徴的なのは
泥だらけなのと
小さくて丸いこと
 
ナウシカに出てくるやつにイメージが似ています
 
この泥だらけで小粒な抜け殻を見つけると
 
これから本格的な夏がくるんだなって
 
まだうるさいセミの声が聞こえてこないころ
 
そう感じさせてくれます
 

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2013/07/15 Mon∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ビッグ 

...マック
 
 
ではありませんよ(笑)


驚愕の駄菓子
ビッグカツ
 
良く見てください
 
9d9266.jpg

 
袋に
 
『カツ』
 
正式な商品名である
「ビッグカツ」は
敢えてローマ字表記のみに留めて
 
そして
 
『カツ』
 
 
...なんという潔さ
 
しかも
「おいしさUP!!」
 
何を根拠に
 
惚れてしまいますね
 
 
30円をナメたら
ダメです
 
これは完璧に
「おかず」です
 
 
実際
一食行けたし
(≧∇≦)
 
 
駄菓子ではない
 
これは...もう
 
 
 
『カツ』です
 

雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2013/07/09 Tue∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ Dear Mr.Schulz 

スヌーピーをこよなく愛する雨サンは

スヌーピーの言葉から多くを学びます


Life is like a ten-speed bicycle.
Most of us have gears we never use.


人生は10段変速の自転車のようなもの

誰もが持っていても一度も使わないギアがある

雨の種類 ∴∵迷雨∴∵

∴∵2013/07/02 Tue∴∵       コメントとお返事♪  0