10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

■友だち 


家の前で一服していると
よく会う猫がいます

必ず近寄ってきて
にゃあ と鳴きます

食べ物あげたりはしませんが

頭をゴリゴリしてやると喜んでいるようで

ひととおり遊んで
「じゃあな」っていうと

いなくなる

言葉がわかるわけないですが
わかっているみたいで面白い

ちょっとした友だちなんです

雨さんは
勝手に「にゃあ」という名前をつけてます

たいてい23時頃なので
写真は無理ですが


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2014/11/23 Sun∴∵       コメントとお返事♪  2  

■ちかさん 

CMでバンバンやってて
とっても流行っているようですね

201411091237499ec.jpg


YouTubeでやってる「バイリンガール」
このところのお気に入りです♪

201411091104425da.jpg


約15年間ほとんど使うことがなかった英語が
急に必要になっちまったもので(^ ^ ;

一生懸命 かつ 楽しんで見てます

201411091104353eb.jpg

教科書に載っていないような表現を
字幕つきでやってくれるのでありがたいです
あんなふうにペラペラといけたらなぁと

20141109110439e2f.jpg

内容の充実度ももちろんですが
ちかさんご本人も
初期のころのツ◯ンカーメン風メイクと違って
とっても可愛らしく見ていて飽きません(^-^)

201411091104382cc.jpg

ちかさんは
アナ雪の「アナ」に似ているとよく言われるらしく
なるほど ちょっとアニメ的に似ていらっしゃるかな(笑)

20141109110437dd3.jpg

とっても面白くてお気に入りなのですが
『ちかログ』のほうは......あれ?

ほとんど日本語じゃん (^ ^ ; って思われるかた
結構多いんじゃない

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2014/11/09 Sun∴∵       コメントとお返事♪  4  

■ごきげんおじさん 

休日に外で一服していると
だいたい決まった時刻に出くわす

おじさんがいます

いつも何やら歌いながら
自転車でゆっくりと通りすぎて行きます

いつも演歌系か
ムード歌謡らしきもの

ごきげんです

今日も歌ってらっしゃいましたが


....え?


フアユゥ~
迷子ぉ~たぁちのぉ~
六本木ぃ~♪



ええぇ....? (・・;)



あまりの衝撃に頭から離れてくれません

雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2014/11/03 Mon∴∵       コメントとお返事♪  5