01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

水は上に昇らない

風は気圧の高いほうから低いほうに向かって吹く

物理には詳しくない
でもそれくらいは解る

向かい風っていうのは

上に向かっているということだ

ひっくり返して見れば上も下もない
物理には詳しくないが
上とか下とかではなく空間とか時間が違うだけ

でも上とか下とか高いとか低いとかが存在すると思われ感じられ見ることができる世界に身を置いているなら

向かい風は
向かい風を感じるなら

上に向かっているということだ


雨の種類 ∴∵理雨∴∵

∴∵2015/02/27 Fri∴∵       コメントとお返事♪  6  

■雨みつを 


見ようとしなければ
見えるわけねぇよな

見ようとしないのは
見たくないからだろうけど

見たくないわけじゃ
ねぇんだよなぁ

雨の種類 ∴∵呟雨∴∵

∴∵2015/02/25 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■アルジャーノン 

忘れたころに同じ本を読むのが好きなのですが

なんだかんだ一番繰り返し読んでいるなっていうのが

これ


20150109000606b4f.jpg


どこでどうなるかの展開も
どう終わるのかも全部わかっていても
ふと手にとって「けえかほおこく」の文字が目に入ると

結局止まらずにガ~ッっと読んでしまう
何度読んでも入り込んでしまう

そんな
もの悲しさがありますね


それはそうと......ぜんぜん関係ない話ですが

長年使っていなかった英語が最近突然必要になっちまったもので

勉強のために英語のペーパーバックでも探そうかって
古本屋さんに行ったら

なんと見つけちゃいまして(^ ^ ;

20150109000607725.jpg


もちろん英語版だと
止まらずにガ~ッっとなんてことは不可能でありますが(笑)

勉強どころか
アルジャーノンフリークが加速しちゃいそう




ところが 問題発覚!

チャーリー・ゴードンが超天才になるまでの部分は


『バートわとても新せつなしとでぼくが彳売み方をならいにいっている......』


なんて具合ですから


あ......そうか!

英語版でも......当然


『I dont remembir so good what Burt said but I remembir he wantid me to say ......』


......なんて感じだわ


勉強するつもりが
天才部分にたどり着く前に



えい言吾の熊カが余言十にをかしくなてしまいそです(笑)


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2015/02/21 Sat∴∵       コメントとお返事♪  5  

■自爆 

スマホの音声認識機能は
普段使わないけど
面白そうなので使ってみました


『All right, thank you』と喋ってみて

認識された結果は次のとおり


オーライ 電球
お笑い ダズk
osu 大洗 天気
オンライン サンキュー
コバエ めんつゆ
新井センキュー
ドライセンキュー
お前請求
新井石油
お前 dq
マイレビュー
おっぱい 耐久
オーライ センキュー


最後のが一番近かったかもですが

ひとりで呼吸困難になるほど大爆笑でした(笑)(笑)

めんつゆ なんて ひとことも言ってないもん


あ~......まだ苦しい (^ ^ ;


雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2015/02/11 Wed∴∵       コメントとお返事♪  14