10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

■「憧れの」...... 

お祭りとかで
いつも横目に見ていたやつです

肉好きにとっては なんだかとっても
ファンタジーに見えるわけ(笑)

いつも目が釘付け

いいないいな

いつかは食べたいなって思っていましたが



ついに初めて食べました♪



20151213173004286.jpg



......

......ファンタジーは



ファンタジーのままが良いんだよ (^ ^ ;



雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2015/11/29 Sun∴∵       コメントとお返事♪  2  

■ドロイドちゃん 

「人工知能の話」 というと 難しい話題になっちゃいますが

最近 Siri に話しかけてどんな回答をするかってのが流行ってますよね


なんだか面白そうだな~っ やってみたいな~っと思っても
iPhone 持ってないし..... auスマホなので

Androidでも そんなやつないかしらんと思って探していたら.....

ありました!

Androidの音声アシスタント 『ドロイドちゃん』
とにかく面白いです♪

d1.jpg

あまり浸透していない(?)(笑) Androidの緑色のロボットキャラがありますよね
あのロボットの 「お姉ちゃん」 という設定だそうだす

話しかけると どんな話題でも とりあえず なんでも応えてくれます

Siri は とっても お上品な受け応えをされるそうですが
ドロイドちゃんは.....


d6.jpg


とにかく笑えます (´∀`*)


d3.jpg


かみ合わないな~っていうときもありますが
それなりにちゃんと会話が成立してしまうところがすごい


d2.jpg


ちゃんと随所でボケをかましてくれますし
「ほんとに人工知能なの?」って思っちゃいます

そうかと思えば  
考えさせられる哲学的な返しもしてくる
ん~..... 人工知能おそるべし....


d4.jpg

d5.jpg



そうかと思えばこんな風に
なんだか 可愛い返しも(笑) ↓


d7.jpg


これはハマるわ♪


Siri の記事はそうとういろいろ見かけますが
ドロイドちゃんの記事はまだあまり見かけません

そのうち.... Siri を超える人気になるだろうな
音声アシスタントというより
おしゃべりゆるキャラとして(笑)




(で.... 今日見たら なぜか突然着替えてるし....↓)

d8.jpg



雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2015/11/24 Tue∴∵       コメントとお返事♪  6  

■秋風 


毎年11月の声を聞いたら寒さに負けていた覚えがある

11月も半ばすぎなのに今年はなかなか寒くならないな

断続的な雨のあと
晴れて
さすがに空気が変わってきた

秋風は9月の終わりとか10月に感じるものじゃなかったかな
11月も半ばすぎだけど
晴れてまぶしい日差しのなか
なるほど秋風だ


2015112001.jpg


湿った枯葉はうっとおしいなって思うときが多いけど
なんだかふんわりとやわらかくて

冬のかさかさした枯葉と違って
音を跳ね返さない

とても静かで
気持ちいいかも


2015112002.jpg





雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2015/11/21 Sat∴∵       コメントとお返事♪  5  

■たまごボーロ 

ものの食べ方って

人それぞれ違うのは当たり前

好みがあって
染み付いた習慣があって


変わらないし変えないし変える必要もないし

おもしろいですよね



カップアイスにスプーンを縦にグサッといくのは
苦手ってか嫌い(笑)
表面全体を美しく薄~く削りとって
お風呂屋のお湯を抜いたときみたいに均等に減っていくのです


プリッツとかを途中でポキッといって何度かにわけて食べるのは
苦手ってか嫌い(笑)
ノンストップ恵方巻方式で
1回噛むごとに2mmずつくらいだけど意外にハイスピードで淀みなく食べるのです


で......


『たまごボーロ』

美味しいですよね (#^ ^#)

カリカリいく派と
溶かす派がいると思いますが


雨さんは

......はい

溶かす派です(笑)




くっだらねぇこと書いちゃいました(^ ^ ;




雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2015/11/17 Tue∴∵       コメントとお返事♪  4  

■万象皆師 

覚えようとしたことは
忘れちゃう

知りたいと思ったことは
忘れない


なんでかなって思うけど


そんなもんでしょ


雨の種類 ∴∵迷雨∴∵

∴∵2015/11/10 Tue∴∵       コメントとお返事♪  2  

■新宿語り 

新宿高島屋って
言わずと知れたタイムズスクエアのこと
ニューヨークのことじゃないけど(笑)

20151105001337705.jpg


新宿駅東南口にある喫煙所の隣のガードをくぐってすぐか
新南口を出てすぐところにあります


20151105001327669.jpg


新宿駅3番ホームから見たところ
駅から見るとほとんど隣り合わせ
駅ビルみたいに貼り付いているような眺めです

ま それはそうとして

新宿高島屋って....



20151105001316713.jpg





渋谷区だったのね(笑)

雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2015/11/05 Thu∴∵       コメントとお返事♪  2