11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

■ .... 


大晦日の夜をこのパターンで過ごすのは
たぶん5年連続

この量は2~3分あれば食べきれる

固めのほうが好きだから きっちり3分待たなくても大丈夫

「大」のほうのコンロを使うと概ね1分で一杯分のお湯は十分に沸く

23時45分になったら
お湯を沸かし始めると

ちょうど良い

20151231174009794.jpg


この部屋は

遠くから除夜の鐘がきこえるんだ


雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2015/12/31 Thu∴∵       コメントとお返事♪  4  

■ 祈り  


刺身です

もちろん「生」です

そして

20151228003332130.jpg


『鶏肉』なんです


とても美味しいけど


...... お な か い た く な り ま せ ん よ う に

(笑)

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2015/12/28 Mon∴∵       コメントとお返事♪  5  

■ EVE  

聖なる夜の
画像クイズです

うい~
うぃっしゅ
ゆーあ
めりー
くりす
ます
あな
はっぴ
乳
いや~ん
以上!(笑)

-- 続きを読む --

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2015/12/24 Thu∴∵       コメントとお返事♪  8  

■わかるような わかんないような 

傘立てなんですけどね
kasatate.jpg


そんなに難しい道具ではないですよね
たいていは普通に傘を入れて パチンとやって 鍵を抜いて

でも注意書きがあると なにか気をつけなければいけないことがあるのかなと
読んでみると

kasatate2.jpg

..... え?

閉めて開かないようにしてから入れろと?

ちょっと待って 閉めちゃってから入れるんなら
ほっそ~い隙間に通さなきゃってことだよね
それって入れづらくない? 

でも そういうタイプの傘立てなのかな
...... そもそもボタンってどれさ? 鍵はあるけど.... ? (゚ ゚ ;


みたいに 一瞬思考停止


ゆっくり考えると 言いたいことはわかりますけど
..... わかるようなわかんないような (笑)

雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2015/12/22 Tue∴∵       コメントとお返事♪  6  

■ Leica 

【お願い】( カメラにお詳しいかた....教えてくださればと.... )


「ライカです」
Leica
.... なんか 『ヒロシです』 みたいになっちゃったけど (笑)


かなり古いものですが
ライカって 名機なんですよね

ずっしりと堅牢  それでいて絶妙な薄さ
質実剛健

雨さんのような素人が手に取っても
ものすごい存在感というか.... オーラを感じます
Leica

でも使いこなせないし 宝の持ちぐされになるから
売れるものなら お金にかえたいなと思っていまして
(カッコよく言えば ちゃんとわかる人に渡ったほうが 
 ライカ君も幸せでしょ と)



お詳しいかた.... 教えてくださると嬉しいです


・オーラはすごいけど これ 価値あるのか
・売れるのか
・売れるとしたら どんなとこに持っていけば良いのか
(リサイクルショップじゃ嫌だし)

・  ...... いくらくらいなのかな (笑)



※PCからご覧のかたは画像にマウスをのせると大きくなります
Leica

相当古いカメラですが 綺麗だと思います

※なにかあるといけないので 一応 固有番号は消してあります....
Leica

Leica

ライカにお詳しいかたならわかるのでしょうか
機種名とかあるんでしょうけど.....
それすらわかりません (´∀`;)ゞ


Leica

古いのでシミとかありますが取説もちゃんとあります
「ドイツ語??」 かと思いきや 英語なので 解読できる人も多いと思います(笑)

Leica

Leica

Leica


皮製のケース   味があるな....
Leica



これでフルキットです ↓
レリースと ミニタイマーらしきものもあります

Leica

写真は好きですが スマホで十分だし
こんなの使ったらバチがあたりそうで (^ ^ ;

どなたかお知恵を拝借できますようお願い申し上げます



雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2015/12/17 Thu∴∵       コメントとお返事♪  8  

■しあわせは 


しあわせは

スーパー銭湯の

「なんちゃって露天風呂」からあがったあとの

びん入りフルーツ牛乳










雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2015/12/13 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■赤と黄色と緑と 

そろそろ冬枯れでもおかしくない頃だと思うけど

やっぱり今年は遅いというか
暖かいですね

20151210233644660.jpg


紅葉はまだかな なかなか来ないな
と思っていたら

ようやくって感じですね


20151210104845481.jpg


向こう側には まだ緑がある

青空に

赤と黄色と緑と



雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2015/12/07 Mon∴∵       コメントとお返事♪  4  

■渋谷区 渋谷 

渋谷は......
たぶん 「渋谷区だよね」 (笑)

ま......それはともかくとして


こんなとこじゃなかったよ

宮益坂へはもうちょっと簡単にたどり着けた覚えがあるけど
なにこれ

201512041307241e7.jpg


ものすごくボロッちい未来都市って感じ
古いものがどんどん取り去られて
新しいものが造られていくけど
たぶん銀座線は動かせない

3次元空間をイメージする力がないと
平面では歩けない世界になってる


ハチ公側は だいたいこんな感じだったけど

人が違う

201512041307230a0.jpg


ガイジンさんって言っちゃいけないのかな

海外から来られたとおぼしき方々が
先っぽにスマホがついた長い棒をもって一生懸命

写っちゃいかんと こちらが避けるようだし
まぁ 俺もこうして撮ってるけどさぁ (笑)



テレビだかラジオだかの取材か
そんな感じのクルーが少なくとも3組

素人さんもすごいカメラで何やら撮っていたりするからプロのクルーと区別がつかない

騒がしいよ

すでにクリスマスの曲がバンバンかかっていて
少し気が早いのか
こんなもんなのか

賑やかで活気のある場所ですね
まともな感覚を奪われてしまうような


こんなとこじゃ なかったな


雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2015/12/04 Fri∴∵       コメントとお返事♪  0