02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

■ 春 


長袖の下着に 長袖のシャツとかトレーナーとか着るときは

長袖下着の袖先をつまんで腕を通すんだ

子供のときからそうしてる

つまんだ袖先をいつ離すかは意外と微妙なタイミングで

ずっとつまんだままだと確実に下着の袖が飛び出る
そうなると戻すのは意外と大変で
先っぽだけ巻き込んで戻してもダマになる
腕の真ん中あたりから引っ張りなおさなきゃいけないんだけど
そのためにはお腹のあたりから腕をつっこんで
反対側の脇から腕に入り
程よい力加減で引き戻さなきゃならない

早く離しすぎると下着の袖は中腹に残されたまま
つまんでいた意味がなく対処したことにならない

意外と微妙で難しいんだよ 数度に一度は失敗するんだよ


なんて くっだらねぇ悩みも
そろそろ終わり

暖かくなった

また春がきましたね


雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2016/03/30 Wed∴∵       コメントとお返事♪  0  

■上下 

缶詰って基本的に保存食だから
そのうち食べればいいやって しばらく置いておいたりしますね

ふと気がついて見てみると

... あ... 賞味期限 今日じゃん!って

まあ 1日2日を争うこともないけど(笑)
じゃあ食べようかなって手に取ったら 「あけ方の注意」に目が行きまして

kan1.jpg

なんだこれ?
プルタブで文字が隠れちゃってるじゃん
隠れてる部分はプルタブをパキンって言わない程度にちょっとだけ持ち上げて覗き込めば見えるってか
しかも 真ん中の丸い部分に 『あけ』 だけ見切れちゃってて なんたるおマヌケ具合
バカじゃねぇの
こういうの大好き!

....って思ったら



kan2.jpg

ちゃ~んと線対称の反対側にも同じことが書いてあるのね (´∀` ;

そりゃそうだ よく考えたら当たり前だけど

プルタブがあるほうが上だと一度思い込むと
下側には目が行かない
固定観念って怖いな~なんて 

笑いながら ちょっと真面目に考えちゃったりね

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2016/03/26 Sat∴∵       コメントとお返事♪  4  

■LOOK 


仕事していて 「血糖値が下がってるかも....」 ってわかるときって結構あって(笑)

look.jpg

ん~ 昔から変わらないこの感じ

子供のころに食べた記憶がよみがえって
思わず手に取っちゃいました


うんうん こんな味だったよ

チョコに 「バナナの絵」 っていうあり得ない感じに惹かれちゃうんですよね
そのトレードマークのバナナの絵
隠して欲しくなかったな(笑)

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2016/03/17 Thu∴∵       コメントとお返事♪  8  

■気持ちはすごくわかる 

こういうの好き(笑)

78814.jpg


「貼」 が違うんじゃねぇのってほうに目が行ったけど


よっぽど止めてほしかったんでしょうね



雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2016/03/13 Sun∴∵       コメントとお返事♪  2  

■ すこしずつ また 


忙しかったり
体調悪かったり

あれこれ考えたり
疲れてたり

なんだりかんだりと


更新どころか見ることさえ
しばらくしていませんでした

すこしずつ また
気まぐれに


書きはじめてみようかな (^-^)

雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2016/03/10 Thu∴∵       コメントとお返事♪  3