06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

■プール♪ 

今日は完全に雨の予報だったし
テレビの天気予報もネットでも雨だってさんざん言ってたのに

いつまで経っても降りませんでした

ぜんぜん夏空だよ (^o^)


プールに行ってきました
顔がちょっとヒリヒリします

まあ...これプールサイドで撮ったんだけど
夏空を撮りたかっただけなんだけど

プールで写真撮るときって .... ちょっとためらっちゃいますよね

空だよ~ 空を撮ってるんだよ~ (笑)


雨の種類 ∴∵彩雨∴∵

∴∵2016/07/31 Sun∴∵       コメントとお返事♪  2  

■ スマホ.... 増えた (・・;)  

まあ... ぶっ壊れたスマホも取り替えてもらって
なんとか落ち着いていますが

なぜか 増殖しちゃいまして (^^;



↑これが取り替えてもらったやつで
今まで使っていたのと 同じ機種 同じ色の新品です

スマホって ガラケーと違って
simカードがなくてもWi-Fiがあれば電話以外はほとんど使えるから

↓前に調子が悪くなって 機種交換した古いやつも使えます


通勤のときラジオを聴くための専用機にしていて
てなわけで いつも2台持ち歩いているわけです(笑)


そしたら.... 今日...

↓仕事用のiPhoneを渡されちゃいまして (^^;



え~っ 別になくてもぜんぜん困らないから 要らないよ~って拒否し続けてたんだけど
「緊急連絡用」ってことで持つことになっちゃいまして

メインのスマホと ラジオ用のスマホと... iPhone を持ち歩くことに(笑)
しかもWi-Fi端末もあるから 4台の機械を持ち歩くって

ゲームも LINEも Facebookもやらない 古くさい人間なのに


なんでこんなことになるの~  ( ̄д ̄;)


雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2016/07/27 Wed∴∵       コメントとお返事♪  4  

■sweet memories 

凍らせたイチゴをクラッシュしたものに

アイス

33441401.jpg


やっぱり
スイーツネタは なぜかこの時期に集中しているな(笑)

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2016/07/24 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■スマホ復活! ... てか...すごい 

スマホ復活しました
てか... auに電話して取り替えてもらったんですけどね

同じ機種 同じ色のものを送ってきたので入れ替えです

はぁ.... アプリも全部入れ直しして 設定も全部しなおしかぁ
まぁ のんびりやるか

と思ったら

すごいですね!


simカードを差し替えして電源を入れて
「日本語」っていうのを選んで
あとは「次へ」というのを2~3回押したら

勝手に延々とダウンロードが始まりまして

あれ?あれれ? と思っているうちに
ごく一部のアプリを除いて 殆どすべて元どおりに

着信音もプリセットのやつじゃなくて 別の曲に設定していたんだけど
なんとそれも元どおり
アラームの時間まで.... 元どおり (°_°)

ん~... いまどきのスマホはおそるべし
ガラケーのときは全部作り直しだったじゃない

それにしても.... ある意味 怖いかも

だって 知らない間に 入れてあったアプリの内容とか
「何時に起きるのか」 まで

『どこか』 に記録されていて
ネットに繋げたら呼び起こしてくるって

.......

雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2016/07/17 Sun∴∵       コメントとお返事♪  1  

■スマホ死にかけてる... てか死んだ(´;ω;`) 

スマホが突然 「ピクピク」 し始めた....

「8」のキーが何もしなくても反応しちゃって
画面を立ち上げてると「8」の位置にあるアプリを勝手に立ち上げちゃったり押しちゃったり....

「8」の位置にちょうど電話があって勝手にダイヤルし始めちゃったので
やべ~ってとりあえずワン切りして
並べ替えで Hot Pepperアプリを8の位置に移したので
Hot Pepperが立ち上がるだけでなんとかなったけど

なんだよこれ~っ

文章打とうとすると 「や」 とか 「ゅ」 とかが勝手に入るし

ウイルスではないようなんだけど....

なんとかして~ (´;ω;`)

-- 続きを読む --

雨の種類 ∴∵寂雨∴∵

∴∵2016/07/11 Mon∴∵       コメントとお返事♪  1  

■...合ってるな  (・・;)  

「錯視」っていうんですかね

何かの条件が加わると
まともなものが まともに見えなくなるやつ


有名どころだと こんなのありますね

atte2.jpg

放射状の線に置かれた 2本の線は
まったく並行な直線なのに なぜか曲がって見える とか

atte1.jpg


上の線のほうが長く見えるけど
なんと 実はまったく同じ長さ とか


 .... ツッコミ歓迎(笑) よっしゃこい!


それに近い効果なんでしょうか

これ! ↓

atte3.jpg

あれ? おかしいよ って見えて

本数数えて...   あ... 合ってるわ

ん!? でもやっぱりおかしいぞ!

バスなんですけどね 揺れる車内だし

2度見3度見です
... ん~ ...??


赤い×印があるおかげなのか

どうも1本多いように見えません?

でも

.... 合ってるな  (・・;)




雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2016/07/09 Sat∴∵       コメントとお返事♪  4