07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

■情けねぇ (´;ω;`) 

クレジットカード
増やしたくなくても 年月とともに
何かのきっかけで増えちゃいますね

いろいろあっても
今は au WALLET のクレジットカードしか使いません

普通に使っても 普通にポイント付くけど
ちょっと使い勝手が良くない
オレンジ色の au WALLETプリペイドに
チャージするときもポイントが付く
プリペイド使ってもポイントが付くから ダブルです
意外とバカにできない お得加減です

それはそうと....



会社でふと財布を見たとき

.... カードがない (゜ ゜;) 

どうしたんだろう
カードは必ず財布の決まった場所に戻すから 
ないわけないじゃん

ん.... 先週の土曜日にドラッグストアで買い物したな

そのとき 
ドラッグストアのポイントがたまって お買物券が出たな
レシートとご利用控えと お買い物券と
いっぱい渡されたから
そのときカードを財布に戻さず とりあえず休日用のカバンのポケットに入れちゃったかな

そうかも知れないな 
きっと家に帰って休日用のカバン見たら入ってるんだろうな
不注意だな俺も まあ帰ったら確かめるか

帰宅後.... .... ない (((( ゚Д゚ ;

真っ青です  即座にカード会社に電話です
ただいま混み合っておりますのメッセージで延々と待ってもとにかく電話するしかない

「... カード 見当たらないんです (´;ω;`) 」
と事情説明して止めてもらって
再発行をお願いしました

利用履歴を確認してくれるというので確認してもらうと

先週日曜日の夜にガソリンスタンドで使われていて
そのあとは使われていないと

ああ そういえばちょっとだけガソリン入れましたよ
良かったぁ.... とりあえず不正利用されていないんですね
都合一週間経っているのに奇跡的だ! 
..... それはそれで不思議だけど ...

「警察にも届け出してくださいね」 
とオペレーターのお姉さん(?)に言われ
電話を切って すぐに近くの交番に行こうと 
先週着ていた普段着のシャツを手に取ります

.... ぽろっ


..... あ



ガソリン入れたとき  つい  
財布に戻さず  シャツのポケットに 
入れちまったのか

どんなに  考えても考えても  
まったく  思い出せないとは


ダメもとでカード会社に再度電話
「あの...5分ほど前に電話したものなんですけどぉ (。-_-。) 」

ああ見つかったんですね良かったですね先ほどのお電話でお使いのカードは完全に止まっておりますのでお手元のカードはハサミを入れていただいてお使いにならないようにお願いいたします新しいカードは再発行手続が進んでおります概ね2~3週間で書留で発送されていただけると思います


さすが.... すばらしいご対応です
迅速に止めていただいて
それでこそ安心してカードを持てるというものですね

2~3週間  カードなしの生活か (^^;

なんとも 情けねぇ

雨さんのバカ



雨の種類 ∴∵静雨∴∵

∴∵2016/08/28 Sun∴∵       コメントとお返事♪  6  

■いまなんじ 


そうね だいたいね




ちょっと待っててよ






駅は 砂混じりではなかったよ

蒸し暑くて 汗がからみつくような日で


ホームの発車メロディが
希望の轍だった

まだまだ暑い日が続くけど

もうすぐ 夏も
終わりだ

雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2016/08/22 Mon∴∵       コメントとお返事♪  2  

 

バタバタと忙しいときって
意外に忙しいとは思っていなくて

タイミングを微妙にずらしながら
2つ3つ 6つ7つのことを
それなりにうまく ほぼ同時進行させている

そういうときのほうが むしろ余裕があったりする

わずかな5分10分が 
充分に長い時間に感じるから


バタバタと忙しいわけではないとき
時間があるときは

気が付くと時間がなくなっていたり
時間がないことにすら
気付かなくなる

そうだ


そういえば
だってミニブログだって書いてないじゃん


雨の種類 ∴∵想雨∴∵

∴∵2016/08/21 Sun∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ 残念! 


お気に入りの定番お菓子
暴君です



いつも行くスーパーには入っていなくて
たまに行く別のスーパーには いつもあるので
そのときは必ず 暴君を買います (笑)

そしたら....

ありゃ なんと 新商品が出てるじゃありませんか
微妙に大きい袋
赤線のない シックなたたずまいの...

ハバレモン??




思わず購入です(笑)


言うに事欠いてハバレモンとは

でも ハバマニアの雨さんとしては外せません


まぁね...


辛いか 酸っぱいか

どっちかにして欲しかったかな (^^;

う~ん....

雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2016/08/11 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ 猫 

今日のYahoo! トップ

この記事の並びは

ぜったい狙ってるよねぇ(笑)




雨の種類 ∴∵笑雨∴∵

∴∵2016/08/06 Sat∴∵       コメントとお返事♪  0  

■ 下り龍 







暑いです


袋入りシャーベットです


とってもおいしいです



お腹..... 痛いです (^^;



雨の種類 ∴∵食雨∴∵

∴∵2016/08/04 Thu∴∵       コメントとお返事♪  0