10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


雨の種類 スポンサー広告

∴∵--/--/-- --∴∵       TB: --  コメント: -- 

■ Leica 

【お願い】( カメラにお詳しいかた....教えてくださればと.... )


「ライカです」
Leica
.... なんか 『ヒロシです』 みたいになっちゃったけど (笑)


かなり古いものですが
ライカって 名機なんですよね

ずっしりと堅牢  それでいて絶妙な薄さ
質実剛健

雨さんのような素人が手に取っても
ものすごい存在感というか.... オーラを感じます
Leica

でも使いこなせないし 宝の持ちぐされになるから
売れるものなら お金にかえたいなと思っていまして
(カッコよく言えば ちゃんとわかる人に渡ったほうが 
 ライカ君も幸せでしょ と)



お詳しいかた.... 教えてくださると嬉しいです


・オーラはすごいけど これ 価値あるのか
・売れるのか
・売れるとしたら どんなとこに持っていけば良いのか
(リサイクルショップじゃ嫌だし)

・  ...... いくらくらいなのかな (笑)



※PCからご覧のかたは画像にマウスをのせると大きくなります
Leica

相当古いカメラですが 綺麗だと思います

※なにかあるといけないので 一応 固有番号は消してあります....
Leica

Leica

ライカにお詳しいかたならわかるのでしょうか
機種名とかあるんでしょうけど.....
それすらわかりません (´∀`;)ゞ


Leica

古いのでシミとかありますが取説もちゃんとあります
「ドイツ語??」 かと思いきや 英語なので 解読できる人も多いと思います(笑)

Leica

Leica

Leica


皮製のケース   味があるな....
Leica



これでフルキットです ↓
レリースと ミニタイマーらしきものもあります

Leica

写真は好きですが スマホで十分だし
こんなの使ったらバチがあたりそうで (^ ^ ;

どなたかお知恵を拝借できますようお願い申し上げます




雨の種類 ∴∵艶雨∴∵

∴∵2015/12/17 Thu∴∵       コメントとお返事♪  8  

コメント

これは凄い!
名のあるお店で鑑定してもらってほうがいいと思います。
何軒か周ったほうがいいですよ。

おなまえ♪| okokkeitarou | URL
2015/12/17 20:15 * edit *

okokkeitarou さん

ありがとうございます
ハード〇フとかブック〇フだと
二束三文にされちゃいそうで嫌なんです

やっぱり名のあるお店でしょうね

名のあるお店....

それがわからんのよね (^ ^;

おなまえ♪| 雨さん | URL
2015/12/17 20:59 * edit *

こんばんは!

凄いですね!このヒロシじゃなく
ライカ~♪
ドイツなんですよね。
説明書などがあるなら、やっぱり
ネットとかよりお店に持って行った方が
いいでしょうね^^
凄い金額なるかも^^オークションとかもありますけど
金額がわからないですよね。

おなまえ♪| 桃咲マルク | URL
2015/12/18 00:57 * edit *

はじめましてアキオと申します。
売らないという、選択肢もありですよ
確実に値上がりします、俺なら売りません。

おなまえ♪| ココロトレール アキオ | URL
2015/12/18 11:46 * edit *

桃咲マルクさん

これ持って 「デキル人」 のふりして街なんか歩いていれば
確実に陸サーファーになれるアイテムだとは思いますが(笑)

機種名は まだわかんないのですが
ネットで調べた結果 おそらく 1955年製

こういうのが似合う人間なら良かったのに(笑)

おなまえ♪| 雨さん | URL
2015/12/18 12:26 * edit *

ココロトレール アキオさん

ありがとうございます
そうですか.... 値上がりしそう?

古い8mm映写機をハード〇フさんに持っていったとき
300円だって言われてショックを受けたトラウマはありますが(笑)

なんたってライカですしね
もう少し情報収集してみます♪

おなまえ♪| 雨さん | URL
2015/12/18 12:31 * edit *

ここは信用できます。
自分も何度か売りに出したことありますが、正直に相場は話してくれますよ。

http://www.koyo.co.jp/

光陽商事です。

おなまえ♪| okokkeitarou | URL
2015/12/18 19:55 * edit *

okokkeitarouさん

お店まで教えてくださって...
ありがとうございます

買い取りキットとか使うと後戻りできなくなりそうですが...
新宿ってあるので一度顔を出してみようかと思います

機種名は未だに謎のまま(笑)

おなまえ♪| 雨さん | URL
2015/12/18 22:24 * edit *

コメントの投稿

コメントの公開

トラックバック

トラックバックURL
→http://amesan2.blog.fc2.com/tb.php/299-bb75064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

